土地活用・空き地活用が相談できる会社やセミナー情報

土地活用、空き地や遊休地の活用をしたい方のための、おすすめの会社やセミナーの情報を賢く探す方法をご紹介

【熊本市西区】土地活用、空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

絶対に外してはダメ!土地活用の検討に最も大事なこととは?

土地活用で失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地固有の状況に応じた正確な需要予測・市場調査です。

需要が無ければ、いくら良いものを供給してもうまくいかないのは当然の結果です。逆に、需要があれば「ほどほどのもの」を供給しても、成功する確率はグンと高くなります。

市場調査というと「コンサルタント」や「調査会社」「銀行」などをイメージするかもしれませんが、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産の専門サイト。とても付加価値の高いサービスを提供してくれます。

土地活用に関しても、単なるプランや収支計画だけでなく、とても立派な「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


熊本市西区の土地(空き地・遊休地)活用や賃貸・売買等が相談できる会社一覧

熊本県熊本市西区に事業所がある土地・空き地・遊休地等の不動産売却、査定や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

コガ不動産

郵便番号:860-0046
住所:熊本県熊本市西区横手3丁目5−3
電話番号:096-353-3780
ホームページ:

有限会社南建設

郵便番号:861-5348
住所:熊本県熊本市西区河内町白浜894
電話番号:096-276-0818
ホームページ:

有限会社花園不動産

郵便番号:860-0072
住所:熊本県熊本市西区花園5丁目22−48
電話番号:096-322-7773
ホームページ:

株式会社Dream

郵便番号:860-0081
住所:熊本県熊本市西区京町本丁4−48
電話番号:096-324-8900
ホームページ:http://www.dango.ne.jp/dream

株式会社明和不動産JR熊本駅

郵便番号:860-0047
住所:熊本県熊本市西区春日3丁目15−1
電話番号:096-273-7744
ホームページ:

有限会社水町不動産

郵便番号:860-0047
住所:熊本県熊本市西区春日7丁目12−15
電話番号:096-354-4518
ホームページ:

有限会社上熊本不動産

郵便番号:860-0079
住所:熊本県熊本市西区上熊本2丁目17−27
電話番号:096-355-0400
ホームページ:

熊本市西区不動産有限会社

郵便番号:860-0068
住所:熊本県熊本市西区上代1丁目2−22−1F
電話番号:096-326-7556
ホームページ:

有限会社城山不動産管理

郵便番号:860-0066
住所:熊本県熊本市西区城山下代1丁目1−50
電話番号:096-329-5733
ホームページ:

ハヤト不動産

郵便番号:860-0064
住所:熊本県熊本市西区城山半田1丁目2−38
電話番号:096-212-2010
ホームページ:

有限会社山口不動産

郵便番号:860-0048
住所:熊本県熊本市西区池上町925−1
電話番号:096-325-4753
ホームページ:

株式会社中山建設不動産

郵便番号:860-0082
住所:熊本県熊本市西区池田3丁目46−6
電話番号:096-354-0139
ホームページ:

グリーンウッド

郵便番号:860-0053
住所:熊本県熊本市西区田崎3丁目2−41
電話番号:096-351-8802
ホームページ:

株式会社DIRECTGROUPIMPROVEMENT

郵便番号:860-0073
住所:熊本県熊本市西区島崎2丁目8−18
電話番号:096-351-8001
ホームページ:http://www.direct-jp.com

富一不動産

郵便番号:860-0051
住所:熊本県熊本市西区二本木2丁目10−11
電話番号:096-323-5531
ホームページ:

八島不動産

郵便番号:860-0055
住所:熊本県熊本市西区蓮台寺4丁目10−1
電話番号:096-324-2050
ホームページ:

今日の外はどんより。
お昼になる前までマリア・モンテッソーリ―世界がもっともよくなるようにどりょくした人というテレビを見て過ごしました。これはそれなりに興味深かったです。
最近はAigo プロジェクター petit PT6116のことばかり考えています。ただ、結構高価なのでずーっと考えています。考えすぎてる自分にがっかりです。
昼ごはんは讃岐うどんいただきました。全部で390円でした。思ってたよりもいいお味でした。
最近は芸能人ニュース yahoo!の話でもちきりのようですね。いつものことながら興味深いと思います。
夕ご飯はつけ麺にしました。いやー、おいしかった。
歯を磨いてからはいつものごとく読書タイムでした。
今日目を通したのは目からウロコのコーチング―なぜ、あの人には部下がついてくるのか?という一冊でした。割と楽しかったです。
続いては一瞬でYESを引き出す 心理戦略。です。
明日はどんな1日になるかな?それでは!