土地活用・空き地活用が相談できる会社やセミナー情報

土地活用、空き地や遊休地の活用をしたい方のための、おすすめの会社やセミナーの情報を賢く探す方法をご紹介

【長野県飯山市】土地活用、空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

絶対に外してはダメ!土地活用の検討に最も大事なこととは?

土地活用で失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地固有の状況に応じた正確な需要予測・市場調査です。

需要が無ければ、いくら良いものを供給してもうまくいかないのは当然の結果です。逆に、需要があれば「ほどほどのもの」を供給しても、成功する確率はグンと高くなります。

市場調査というと「コンサルタント」や「調査会社」「銀行」などをイメージするかもしれませんが、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産の専門サイト。とても付加価値の高いサービスを提供してくれます。

土地活用に関しても、単なるプランや収支計画だけでなく、とても立派な「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


長野県飯山市の土地(空き地・遊休地)活用や賃貸・売買等が相談できる会社一覧

長野県飯山市に事業所がある土地・空き地・遊休地等の不動産売却、査定や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

金山宅建

郵便番号:389-2255
住所:長野県飯山市大字静間480−7
電話番号:0269-63-3256
ホームページ:

宝不動産有限会社

郵便番号:389-2234
住所:長野県飯山市大字木島947−3
電話番号:0269-63-3670
ホームページ:

本日のお天気はくもり。
朝の間は大富豪のお金持ち教育―子どもの成功脳はこうしてつくれ!というホームページを見て過ごしました。これは結構参考になりました。
最近はYAMAHA 5.1chホームシアターシステム ブラック TSS-20Bについて考えています。とはいっても、すごく高級なので結構悩み中です。悩んでばかりの自分が嫌になります。
お昼は焼き魚定食を食べました。かかったは1200円くらいです。思ってたよりも満足な味でした。
TVでよく見る芸能人ブログantiが話題のようですね。実のところちょっと気になる感じです。
夜の食事は天丼を食べることにしました。食後にはデザートも。
風呂から出たら毎日のように読書でした。
今回読んだのは、仕事ができる人に変わる41の習慣 朝イチでメールは読むな! (朝日新書)でした。いい感じに参考になりました。
いよいよ明日は女性の不快症状は体を温めると必ず治る!って本を読みます。
今日も1日に感謝です。